記事一覧

 ぷらっときすみのそばは美味かったが・・・

 今日は虫の居所が悪いまま(2回も捕まって・・)、ぷらっときすみのそば屋でおそばを食べていました。
 すると小学生が下校途中で、5・6人でそば屋さんに熱中症予防のためか、お水をもらいに入って来ました。昼のお客があるのに水をくれくれとスタッフにいう小学生、冷房しているのにドアを開けっ放しにしている小学生、ぺちゃくちゃおしゃべりして煩い小学生、またボランティのおじさんやおばさんが下校に付き添っていましたが、ベンチに座っているだけで小学生がどうしているのか無関心で、出てくるの待っているようでした。
 ここで、私が「ドアを閉めてくれませんか?せっかく冷房してるので」と、控えめにいいました。「これは完全に小学生による営業妨害ですね!」とお店の人にいいましたが、私の意をくみ取ってくれた人はいません。いっぱい大人がいながら、子供に声をかけたのは、店員の女性と私だけ、あとの人は知らん顔でした。
 子供が常識がないのは、大人が子供に無関心で、子供には責任ないと思います。
 今度、同じようなことがあれば、小学校に電話したいと思います。どこかで、手抜きされていますというてやりますが・・・

 今日は一旦停止で捕まりました!

 小野駅の付近に一旦停止のところがあります。
 だいたい一旦停止のところで止まると交差点の手前になるので、もう少し進んでまた停止することになります。少し停止線をオーバーして停止し、左右を確認して発進したら、警察官で走ってきました。「一旦停止してませんね」というてきました。
 私は「一旦停止はしています!停止線は少しオーバーはしましたが・・・」往診で時間がないので、昨日の青キップ(携帯電話での違反)を見せて、こらえてくださいといいました。若いイケメンの警察官は今回は警告にしておきますと許してくれました。昨日警察官は事務的でした。成績はこの警官の方がいいでしょう。でも一般人に信頼されるのは、今の警察官ですね!
 捕まったからいう訳ではありませんが、もっと捕まえないといけない者がいるでしょう!それを捕まえてほしいものです!
 もっと安全な社会になるように、警察官の方が働かれています。よりいっそうお仕事に励んでください。できるだけ足を引っ張らず、協力したいと思います!
 

 携帯電話で捕まりました!

 私はフェラーリ、もしくはランボールギーニなどに乗って警察官に止められるのを夢見ていました。
 なんのなんの、携帯電話で捕まってしまいました。何回も危機は乗り越えてきましたが、今回はだめでした。
 言い訳は、西宮の友人の医者が娘が医学部受験で、だんだんおかしくなっているので・・という相談でした。静止した車内でしゃべっていたのですが、話が長くなりましたので走りだしました。話込んでいましたので、スタートして5分後、3人の警察官に見つけられ、止められました。
 イヤホーンの使用はなかなか話しづらいので、ブルーツゥース対応携帯電話にして、ハンズフリーにするようにと警告されたとおなじですね!!