記事一覧

 最近は忙しくて・・・・勉強会へ行ってました!

ファイル 585-1.jpgファイル 585-2.jpg

 3月8日【日】はお台場の美容整形のDr.にボトックス、ヒアルロン酸の注入そして水光注射などを習いに行ってきました。
 ボトックスは、表情じわに使用され、おでこ、眉間、目じりなどに有効です。欠点は表情が乏しくなります。
 ヒアルロン酸は豊齢線のところに打つのに使用されます。私は少し怖がりなんで、これはしばらくはしないことにしました。
 もうすでに水光注射は導入していますが、応用編を習ってきました。上眼瞼以外ならどこに打ってもいいようです。

 3月15日【日】は名古屋のセミナーに行ってきました。「テノール」という最新型の機器;高周波治療器。どんなものかというと
  「テノール治療のポイント」
 強力な深部加熱でリンパの流れ・毛細血管をコントロールし、代謝亢進させて、コラーゲンの増加、肌質改善を促進!
老化の進行を緩やかに。 夕方の疲れた顔を改善。 痛みがなく、緩やかな加熱作用。

 あとはケロイドやしみ取り、脱毛レーザー治療などを教えてもらいました。

 水光注射と併用するなら「テノール」がいいと思います。機械は800万円くらいだそうです。 1回使用料は1万円以上になりますね!アンチエイジングの組み合わせには最適なような気がします。

 美容医療機関のテノール治療に関して
☆費用は、2~3万円ほど。(クリニックによる)
☆期間は、最初の1ターン(4回)は、1ヶ月に1回。以降は2~3ヶ月に1回でOK。施術時間は30分まで

 導入するか迷っています。

 大阪オートメッセに行ってきました。(2月15日)

ファイル 583-1.jpgファイル 583-2.jpgファイル 583-3.jpgファイル 583-4.jpg

 2月15日にインテックス大阪へ行き、カスタムカーの自動車ショーを見てきました。朝9時に小野を出発し、10時過ぎには会場付近にいましたが、駐車場に入るのに30分かかってしまいました。正門からなら並ばないといけなかったのですが、反対側から入ったため全く並びませんでした。入ってみるとすごい人だらけでした。
 展示車は車高短もあり、こんなクルマ違反だらけ!
 一言でいうと、こんなクルマで出かけられないくらいの車が多かったです。
 いろいろ見ていたら、気に入ったのがありました。ダイハツ・コペンのカスタムカーです。ベース車が190~200万円くらいで、カスタマイズで100万円アップだそうです。写真;コペンいろいろ

 これなら買えそうですが、ちょっと乗るのが恥ずかしいですね!!

 またまた夢みたいな話

 以前大阪で料亭をされていた方が、西脇よりもう少し北寄りに老後の住まいとして20年近く前に1200坪の超豪邸を購入されています。その方に出会い、もっと小さいところに住みたいといわれ、小野付近に住みたいようで、その豪邸を処分して引越しするつもりだそうです。
 まだどんな豪邸かは見ていませんが、もしそれを購入もしくはレンタルになれば、私の構想として、「独居老人の方が日常生活にだんだんと支障がきたして、一人で住むのが困ってきた人にシェアハウス的なものに利用できないかと考えています」 要介護の判定を受けて施設に入る人よりも、その予備軍をもっと助けてあげたいというのが本音です。健康的な方たちですので、集団生活になります。食事、洗濯、お風呂、病院通い、お買い物・・などの援助などをすると、生活がグッと楽になると思います。場所が少しくらい田舎でも困りません。医療機関に行くのが車で30分くらいのところで、非常事態には救急車も呼べるとこです。なんといっても空気がきれいなところがいいですね! 難点は散歩するところがあっても、遊ぶところがないですね!

 前回の写真の間違い・・・14番のFWの選手のサッカーシューズが左右が違っています。プレー中に片方の靴が破れて、履き替える時間プレーができませんので、もう一足の違う色のシューズを履いてプレー続行したという訳です!!

 大きな夢があります!!

 新シルバーランド構想(安心してゆっくり過ごせる最後の住居)

 シルバー(高齢者)ランド(国)を造ることです!

 まったく白紙の状態ですが、2000坪の土地を提供していただける方がいます。岡山県の瀬戸内海でマリーナが近くにある海沿いの土地です。

 老人が安心して、最後まで住めるところを造っていきたいのです。都会が苦手、山の中が苦手、家族と疎遠になってしまった、またいろいろな事情がある人にとって楽しく過ごせる老人の憩いの国を造りたいのです。

 5つの建物を考えています。
① シルバーマンション(どちらかというと高級志向)
② 高齢者賃貸住宅
③ 高齢者介護付き施設(老健、特養・・)
④ レストラン&イベントホール
⑤ 小さな病院(有床診療所)

 空気のきれいな静かなところの1ケ所に施設がそろっていたら安心して老後が幸せに過ごせると思います。

 かっこいい電気自動車(EV)を見つけました!

 トヨタ「コムス」といいます。
http://coms.toyotabody.jp/index.html

 このEVは1人乗りで、ピザの配達の車と間違えられそうですが、なかなかかっこいい車だと思います。

 まだ購入するとは決めていませんが、なかなか「IQ」のEVが発売されませんので、それが発売されるまでの繋ぎに考えています。

 いつもお世話になっている中古車販売の社長さんに、この話をすると「早く買いなさい! IQのEVがでたら、そのEVを当店で買わしてもらいます」と言われてしまって、心が揺れています!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ