記事一覧

 最近は忙しくて・・・・勉強会へ行ってました!

ファイル 585-1.jpgファイル 585-2.jpg

 3月8日【日】はお台場の美容整形のDr.にボトックス、ヒアルロン酸の注入そして水光注射などを習いに行ってきました。
 ボトックスは、表情じわに使用され、おでこ、眉間、目じりなどに有効です。欠点は表情が乏しくなります。
 ヒアルロン酸は豊齢線のところに打つのに使用されます。私は少し怖がりなんで、これはしばらくはしないことにしました。
 もうすでに水光注射は導入していますが、応用編を習ってきました。上眼瞼以外ならどこに打ってもいいようです。

 3月15日【日】は名古屋のセミナーに行ってきました。「テノール」という最新型の機器;高周波治療器。どんなものかというと
  「テノール治療のポイント」
 強力な深部加熱でリンパの流れ・毛細血管をコントロールし、代謝亢進させて、コラーゲンの増加、肌質改善を促進!
老化の進行を緩やかに。 夕方の疲れた顔を改善。 痛みがなく、緩やかな加熱作用。

 あとはケロイドやしみ取り、脱毛レーザー治療などを教えてもらいました。

 水光注射と併用するなら「テノール」がいいと思います。機械は800万円くらいだそうです。 1回使用料は1万円以上になりますね!アンチエイジングの組み合わせには最適なような気がします。

 美容医療機関のテノール治療に関して
☆費用は、2~3万円ほど。(クリニックによる)
☆期間は、最初の1ターン(4回)は、1ヶ月に1回。以降は2~3ヶ月に1回でOK。施術時間は30分まで

 導入するか迷っています。