記事一覧

 ぷらっときすみのそばは美味かったが・・・

 今日は虫の居所が悪いまま(2回も捕まって・・)、ぷらっときすみのそば屋でおそばを食べていました。
 すると小学生が下校途中で、5・6人でそば屋さんに熱中症予防のためか、お水をもらいに入って来ました。昼のお客があるのに水をくれくれとスタッフにいう小学生、冷房しているのにドアを開けっ放しにしている小学生、ぺちゃくちゃおしゃべりして煩い小学生、またボランティのおじさんやおばさんが下校に付き添っていましたが、ベンチに座っているだけで小学生がどうしているのか無関心で、出てくるの待っているようでした。
 ここで、私が「ドアを閉めてくれませんか?せっかく冷房してるので」と、控えめにいいました。「これは完全に小学生による営業妨害ですね!」とお店の人にいいましたが、私の意をくみ取ってくれた人はいません。いっぱい大人がいながら、子供に声をかけたのは、店員の女性と私だけ、あとの人は知らん顔でした。
 子供が常識がないのは、大人が子供に無関心で、子供には責任ないと思います。
 今度、同じようなことがあれば、小学校に電話したいと思います。どこかで、手抜きされていますというてやりますが・・・