記事一覧

 日記で、コメントを受けたら、迷惑メールでした!

 迷惑メールがくるからコメントをほとんど受けていません。

 今まで3通きており、削除しています。すべて出会い系サイトからでした。私が業務で使っているアドレスもだれかにもらされ、毎日100以上の迷惑メールがきております。ほんとうに迷惑しています。法律で迷惑メールの送信に対して、罰則規定を作ってほしいものです。メールを送信したら1通いくらとか、料金を取れば迷惑メールは減ると思います。

 たぶんこの日記も迷惑メールを送り付けてきた心ない人らも見ていると思います。今までコメントを受けていた日記は、受けられないようにしておきました。ざまぁー見ろです!こんなことして何が嬉しいのですかね?気がしれないね?

 そうだ迷惑メールを送信する人たちからどんな気持ちでこんなことをしているのか、コンメトを受けるようにしたらいいかもしれない・・? 墓穴を掘るので止めておきます。

 心ない迷惑メールを送る人! もうそろそろ卒業したらどうですか! もっと人のお役に立つことをしてくださいね!!

 大阪の通り魔殺人事件で、大阪府知事が失言!?

 新聞によると大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。
 府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。
 
 これは間違いと思います。人を殺傷することと、自殺すことを一緒にするのはおかしい。
 この世の中、悩めるご老人を含めると「死にたい人はたくさんいます」、死にたくても死ねない人もたくさんいます。そんな人まで「誰かを殺したら、死刑になり死ねる」というていたら、たまったもんじゃありません。あちこちで通り魔殺人事件が勃発するでしょう!!
 自殺予防は大事と思います。人を殺す前に相談に来ていたらこんな事件は起こっていなかったでしょう!!

 知事さん、いらんことは言わないほうがいいとおもいますよ!?
 

 先日少し顔色の悪い女子中学生がきました!

 学校があるのに、腹痛&頭痛で来院の女子中学生です。顔色が少し悪かった・・?
 風邪でもないようでした。母親と一緒に来院しています。

 こんなときは登校拒否のことが多かったと思います。とりあえず、親に席を外してもらい、「どうしたの?」と聞くとしゃべってくれました。

 「自分の志望高と親が勧める高校が違い、悩んでいたそうです。」

 話している時間があまりないので、結論を急ぎました。
「好きなようにする方がいい!なぜならあなたは若い!たとえ失敗してもやり直しができる。あまり考えすぎない方がいいよ」

 ふっきれたのか、顔色がましになり帰宅しました!!

 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントを観てきました!

 韓国勢の強い女子ゴルフトーナメント、またやられました。

 最終組による優勝争いが確実視されていた展開を覆したのは、この日首位に7打差からスタートした韓国のアマチュア、キムヒョージュ。前半だけで7つのバーディーを奪う猛チャージを見せると、後半も勢いは止まらず11バーディー・ノーボギーの61ストロークでLPGA記録を更新。トータル17アンダーまでスコアを伸ばし、LPGA史上最年少記録を塗り替える16歳332日での初優勝を飾った。4打差の2位には佐伯三貴、6打差の3位タイには服部真夕、一ノ瀬優希、全美貞(ジョンミジョン・韓)と報道されています。

 この高校2年の女の子はゴルフの天才と思います。私は現物を見てきましたので間違いありません。顔は幼いが、結構カワイイ!!!!
 全美貞さんのファンでしたが、このスーパー高校生のファンになりました。
 プレーに関しての意見はありません。めっちゃ上手!!!
 次回の彼女の参加するトーナメントがあれば、応援したいと思います。
 
 ところで佐伯三貴さんが2位になっています。1位がアマなので、賞金は2位の佐伯さんが1位の賞金をもらったそうです。
 棚ぼた賞金は¥1800万でーす!!!!!!!