記事一覧

 先日少し顔色の悪い女子中学生がきました!

 学校があるのに、腹痛&頭痛で来院の女子中学生です。顔色が少し悪かった・・?
 風邪でもないようでした。母親と一緒に来院しています。

 こんなときは登校拒否のことが多かったと思います。とりあえず、親に席を外してもらい、「どうしたの?」と聞くとしゃべってくれました。

 「自分の志望高と親が勧める高校が違い、悩んでいたそうです。」

 話している時間があまりないので、結論を急ぎました。
「好きなようにする方がいい!なぜならあなたは若い!たとえ失敗してもやり直しができる。あまり考えすぎない方がいいよ」

 ふっきれたのか、顔色がましになり帰宅しました!!