記事一覧

 大道芸人の日本一を見ました!

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpg

 今日は昼からゴルフの服を買いにアウトレット(鶴見ララポート)へ行きました。買ったゴルフウエアーは上が黒っぽいTシャツ風、パンツはまっ赤でかなりチャライ格好になりました。明日のゴルフが楽しみです。ところがそこのイベント開場で5月8日に行われた「モザイク大道芸人コンテス2011」で優勝した「ミスターバード」さんが芸をしていました。水晶玉を両手で掴み、いかにも宙に浮いているように見せてくれました。紳助さん行列のできる法律相談所に出演したことがあるというてましたが、私も見ていました。あれだけ有名な芸人でも無給で、場所だけタダで貸してもらい、芸をしているというてました。観客は芸が終了すると帽子の中にお金を入れていました。この人の得意技はロボットみたいに動いたり、宙に浮く水晶玉に見せる技だと思います。機会があれば、当院か介護老人保健施設などの、なにかのイベントを考えたいものですね。