記事一覧

 東京モーターショーに行ってきましたよ!(その1)

ファイル 454-1.jpgファイル 454-2.jpgファイル 454-3.jpgファイル 454-4.jpgファイル 454-5.jpg

 特にモーターショーにお目当てのものがあって、行きたくていったわけではありません。今年のモーターショーはすごく人気があると聞き、また久しぶりの東京なんでゆっくりしようと出かけていきました。。

 お台場のところの高級ホテル?に泊まり、歩いてモーターショーの会場まで行きました。朝10時から開場でしたので、10時過ぎに着くと、もうすでに人の行列が15~20列で300~500m続いているのでビックリしました。

 会場の中は広いようで、あまり広くなく、すごく混雑していました。(写真)

 私のほしい車が見つかりました!? 「BMWi8」です。この車はスーパーカーですが、実際はハイブリットカーです。燃費も40km/ℓ、馬力はエンジン:231ps、EV;131psで合計362psだそうです。一度はスーパーカーに乗ってみたいものですね!ただ車庫にこの車を入れたら車からドアを開けて降りることはできません!!(写真)

 かっこいい三輪車(写真)を見つけました。エンジンはカワサキのバイクの1100ccのエンジンだそうです。これなら買えそうですね。新車の値段は750万円だそうですので、思わず中古が出たら教えてくださいと頼みました。兵庫県では3台しか走ってないらしいです。

 帰りは新幹線から夕暮れ(写真)を眺めて帰ってきました。