記事一覧

 雨漏りするSUV(スポーツ多目的車)・・・リコール?

 「前代未聞だった現代自動車の欠陥新型車 雨漏り、燃費水増し」…お粗末なクルマづくりとライブドアニュースに出ていました。
 
 現代自動車の新型SUV(スポーツ多目的車)「サンタフェ」で発覚した前代未聞の雨漏り問題。韓国の有力紙、朝鮮日報(電子版)によると、『新型サンタフェは今年4月に発売され、6万台近くが売れた。しかし、今年夏からトランクや後部座席に雨漏りするとの抗議が相次ぎ、論議を呼んでいた』という。
 また、いわゆる燃費性能の“水増し”で、ガソリン1ガロン当たり最大6マイル(1リットル当たり約2・6キロ)に達していた。この問題は消費者の苦情で判明したもので、これほど大規模な誤表示は米国で初めてという。

 米国では、日本車よりかなり安いので売れていたようですが、これで売れるというより、修理に忙しくなると思います。
 通常のリコールは電気系統関連で問題になっているが、雨漏りでリコールは前代未聞!!
 イタリアのフェラーリなどは雨漏りでもリコールはならなかったけどね!!いったいこれはどういうことなんでしょうか!
 お答えします。最初から雨漏りする車と社会が認めているからです。直進だけ速いのがフェラーリだと聞いています!!