記事一覧

 今週はしんどかった!(11月3日~9日まで)

 3日4日とノロウィルスにノロわれダウンしていました。お湯ばかり飲んで食事はできませんでした。
 それでも、4日はフットサル大会に数分間だけ出場していました。その後は自宅で寝ています。

 5日6日は、月初めのレセプト点検をしたかったのでしが、体調悪くてしんどかったのですが、外来は頑張ってしており、6日には往診7件も行っており、午後診が済んでからはゆっくりとしました。5日の午後から食事ができるようになりました。

 7日は往診が15件、水曜日は午後から休診にしています。五時半に往診を終えましたが、1件別口があり西区押部谷町まで行ってきました。病み上がりでしんどかったのですが、5年前に約束していた患者さんなので、往診をいうてきましたので行ってきました。帰宅は8時ごろでした。自宅で食事をしてから診療所に戻り、やっとレセプト点検を始めることができました。(10時~1時まで)
 
 8日はかなり元気になりましたので、午後診後にレセプトを一気に最後まで点検してしまうことができました。(9時~1時)

 9日は暇になると思ってましたが、午前診後のレセプト送信時にいろいろ問題が出て、業者に連絡しながら、結局午後2時になってやっと送信終了!
 ところが今日はインフルエンザワクチンをする日にしていましたので、一般診療以外に、35人くらいに注射したので疲れてしまいました。

 今週はクタクタでした!! 明日が、やっと土曜日、ゆっくりできるかな!?