記事一覧

 あらショック!ゴルフ場の名前が変わってしまった!

 私のホームコース;「グリーンエースCC」が「やしろ東条ゴルフクラブ」に名前が7月1日から変わります。もとはいえば、親会社;三和実業が倒産したお陰でしばらく宙に浮いていたゴルフ場でした。メンバーさんが中心となって、いろいろスポンサーを探してくれましたが、結局見つからずで、アコーディアゴルフの支配下になってしまいました。倒産して荒地になるくらいならアコーディに助けて頂いたので感謝しなくてはなりません。ここを買った理由はこのゴルフ場の住所が「加東市栄枝ヨリフジ405」で依藤さんは衝動的、反射的に入会してしまいました。名前は変わっても住所が変わらないので安心しました!?

 ゴルフの月例は楽しかった!?

 月例で同伴者は、シニア2人、女性1人でした。つまりレギュラーティーで打つのは僕だけ、あとの3人はレディースティーで打つことになります。こんなさびしいゴルフは初めてです。今年1月にスキーで右膝外側靭帯を損傷しており、右足はまだ治っていません。いつもよりドライバーの飛距離が落ちているのはわかっていたのですが、たかが10~20ヤード後ろからティーショットして、僕が一番飛んでないのが悔しくて、今までにない楽しいゴルフになってしまいました。はじめのハーフは4つのOB、あとのハーフは4つもパーがとれました。大器晩成かな?それともただの気分屋かな?ゴルフは奥が深い!