記事一覧

 大橋巨泉は偉大なり!!

 ニュースで知っていると思いますが、大橋巨泉さんが亡くなられました。いろいろなことを世の中にしてくれた方だと思います。私が好きだった番組で、「こんなものいらない」という番組がありました。「英語教育」「自治会‥医師会?」「収入印紙」「血液型性格判断」「交通取締」‥‥などを覚えています。
 1)英語教育;話せない英語を教えてなんになる!
 2)自治会;役所が楽をして業務を押し付けているだけ
 3)収入印紙;税金を取り易くして、不公平な税金
 4)血液型性格判断;血液型では性格は関係ありません
 5)交通取締;警察の収入源になっているだけで、交通安全には寄与していない。
などを記憶しています。
 大橋さんは、テレビの11PMではいろいろなことを紹介してくれました。
 テレビで、エッチな番組はありませんでしたので、かなりの男性群(子供も含め)、喜んだと思います。テレビの普及、そして深夜番組が当たり前の時代を作った人だと思います。