記事一覧

 なばなの里に行ってきました!

ファイル 624-1.jpgファイル 624-2.jpgファイル 624-3.jpgファイル 624-4.jpg

 天気もよく、午後2時に小野を出発。ここからなばなの里まで200km余りで着きます。行きは少し渋滞がありましたので、2時間半余りかかりました。帰りは、2時間15分で小野に到着できました。つまり現地午後7時半出発、小野9時45分到着ということです。行きでは、東名阪自動車道の長島ICを降りると、バスの集団があり、そのあとをついて行ったら、なばなの里に無事到着できました。道路の案内看板通りに行かないで、バスの後をついて行ったのが正解でした。
 以前来園したときより比較的少なめの人と思いました。5時に点灯になりますが、15分前には到着してましたので、人が少なめに感じておりました。その後、5時になると急に人が倍くらいに増えてビックリしました。みなさんは点灯に合わして来ているのだとよくわかりました。
 今年のテーマは、アルプスの少女ハイジでしたが、ハイジがどこにいるのか、わかりませんでした。結局どこにいたかはわりましたが、写真には写っていませんので悪しからず!!