記事一覧

 年末の掃除をしています。

 年末に診療所にある私のゴミ(開業以来からで不要になったもの)を最近は掃除して捨てています。

 あまりにも診療所の二階、診察室がゴミ屋敷のようになってきていましたので、この土日を使って、一生懸命ゴミをすてるように掃除し、整理整頓してすっきりしつつあります。

 まずは二階の部屋にたくさんの20年以上の不要なものがあり、ゴミ袋10個以上捨てました。

 今度は一階の診察室ですが、よく使用するものなどがあるので、選んで捨てなければならないため、時間がかかっています。

 この年末、年始でなんとかスッキリするようにしたいと思います。

 来年は、スッキリした診察室をみてください!!

 では、院長日記を1年間見ていただきありがとうございました。来年もよろしくお願い申しあげます。

 いろいろな話題の提供ができるよう頑張りたいと思います。