記事一覧

 シニア選手権は1回戦敗退;おしかった!?

ファイル 434-1.jpg

 9月29日やしろ東条GCでシニア選手権の1回戦がありました。22日の予選会は8人中8位(95)でした。当日は上位4人を選出のための試合です。私以外はすべてAクラスの方で、HD5~12までです。私はHD19ですので、スクラッチ(HDなし)ではまず勝ち目のない状況です。
 1回戦の結果は5位でした。4打足らずで、1回戦敗退になりました。4位の人と同じ組でしたので、私がOB、バンカーのあごでのトラブルショット、それらのため4打以上の差がついてしまいました。4位は86、私は90でした。
1週間に1回も練習(打ちっ放しやラウンド)をしないプレーヤーにしたらよくやったと思っています。とりあえず、通常の月例と違ってスクラッチで、実力以上の方々とラウンドするのは、前日は緊張して眠れませんでした。
 ところで4位の人がトラブルになったとき、私のどこかで「もっと失敗しろ」と心の叫びがあったのは、まだまだ新米ゴルファーから脱皮できていないと感じました。もっと練習して腕を磨いて、自力で勝ち取れと4位の相手の眼が訴えてるように見えました。
 写真は私のドライバーショット(1月3日撮影)とシニア選手権出場記念プレート