記事一覧

 新型コロナ感染症の対策・・・日本は後手になっている!!

 日本全体では感染者はまだまだしれています。イベントなど中止する必要などはないと思うくらい感染者は少ないと思います。もしこれがインフルエンザなら遥か1万人以上の患者が出ていると思います。しかし、豪華客船内の感染は最悪と思います。乗客の感染者は減少傾向ですが、乗務員や政府の管理官などが二次感染して結局トータルでは感染者が増えています。初期に感染した人はそろそろ治癒していても、まだ感染していない人が、それなりに感染し続けています。つまり、密室にいるため、どうどう巡りをしています。結論からいうと、感染している人も、していない人も密室から出すことです。そして個室管理すれば、約2週間経過させると、どんどん収束していくと思います。2つの病院を用意し、一つはコロナ専門感染者用に、もう一つは感染の可能性のある人用にして、経過観察すれば収束しやすいと思います。はっきりとした治療がないのですが、多少の犠牲者には申し訳ないけど、インフルエンザよりは致死率が低いためそんなに心配することはないと思います。客船に対して指令を出している人の知識がおそまつなのか?後手になっているので、感染者は全国に広がる可能が残っています。