記事一覧

リゾートトラストレディースを観戦!

ファイル 726-1.jpgファイル 726-2.jpgファイル 726-3.jpgファイル 726-4.jpgファイル 726-5.jpg

 5月27日リゾートトラストレディースの決勝ラウンドを見に行ってきました。関西GCで開催され、私はここのメンバーになっています。ミニスポンサーで参加させてもらっています。
 優勝は岡山選手、2位は勝選手になっていましたが、プレーオフの18番ホールのティーショットは、勝さんはフェァーのど真ん中、岡山さんはフェァーバンカーで勝負あったかと思いました。ところが、第2打は岡山さんグリーンオン、勝さんはバンカーに入り、寄せきれずボギーで岡山さんの勝利となりました。
 私の解説は、ちょっと違います。この優勝争いは、17番のショートホールで勝さんがバーディーを取った瞬間から始まっています。最終ホールに来た勝さんは、ピンの左側やや奥にオン、バーディーを狙いましたがパー。岡山さんは池沿いにややショートカット気味にティーショット、結構池に近いところでした。バーディーを取るため勝負をかけた第1打と思われます。結果的にはパーでした。プレーオフのとき第2打は岡山さんはバンカーからでしたが、とりあえずグリーンに乗りました。ここで勝さんは勝負をかけて、前回のショットでは、左側に打ってますのでデッドにピンを狙って打ってます。ところが、左から右に向かって風が吹いており、少し流れてピンの右側エッジでワンバンしてバンカーに入ってしまいました。勝さんは3日間通じて初めてのバンカーです。ショートしてはいけないと思い少し力が入ったのか、ピン3mオーバー!下りのスライスラインになってしまい、はずすと思いました。