記事一覧

 リゾートトラストレディースゴルフを観戦;最終日

 結論からいうと最終日はゲームが途中で中止になりました。
 写真はありませんが、この日はトーナメント会場(鳴門)まで、二輪車のような三輪車で行きました。車で行くと、鳴門インターの近くのパーキングに車を停めて、そこからギャラリーバスが30分くらいかかってゴルフ場に着きます。つまり往復で1時間バスに乗ることになるのですが、バイク[三輪車]の場合は直接会場まで行けるため、タイムロスありません。
 8時半に小野を出発、ゴルフ場には9時50分に到着、距離は130kmでした。ただこの日は朝から風が強い感じがしていました。トーナメント会場の入場ゲートでチケットを買おうとしたら、40歳前後の紳士が寄ってきて、チケットが余っているので、あげると言い、前売りチエットをもらいました。つまり、今回はただでトーナメントにいけました。交通費も高速代は二輪車ですので、片道2500円くらいと安かったです。
 1番ティーのイ・ボミさん、菊池さんらを見ることができました。どんどん風が強くなってきて、高速道路の二輪車通行止めがでないかと不安になってきました。10番のイ・ボミさん、菊池さんのティーショットをみてから、帰えりました。そのあとの組がティーショットしたときに中止が決まったそうです。
 すごい風の中を橋の上を走りました。でも、三輪なので、転倒はする心配はしてませんが、1~2mくらい風のため横に移動するのが怖かったです。無事に帰ってこれてホットしました。
 でも今回は少し遠かったので、次回からは遠いのは車にした方がいいように思います。交通費は安かったんですが、しんどかった!また、雨に少し打たれて寒かった!!