記事一覧

 バドミントンのスーパースターたちも賭博しちゃった・・・

 桃田選手の謝罪:いけないこととは分かっていた。でも、入ってはいけない所に入る好奇心、楽しんでいる自分もいた。スリル感だったり、そういう気持ちから感覚がおかしくなって。日本のカジノに行ってもそんなに(思わなかった)。感覚がおかしくなってきたのかなと。
 14年末、全日本選手権決勝で敗れ「自分の中で何かが変わった」。15年1月からは一切ギャンブルをやらず、バドミントンに打ち込んだ。賭博のことは誰にも言わず隠してきた。遅すぎるが取り沙汰されて初めて、事態の重さに気付いた。
 社会人として、自分で気付いて正しい行動をいけないはずなのに、自分を止められない弱さがあったかなと思います。

 淡々とした桃田とは対照的に、田児は頬を伝う涙を何度もぬぐいながら繰り返し、訴えた。

 田児選手の謝罪;自分は2度とバドミントンができなくなってもいい。桃田のような日本のバドミントンにとっても、わが社にとっても宝物のような選手を自分のとった行動でこのような事態にしてしまった。自分の立場でこういうことをいうのはおかしいですが、桃田にもう1度チャンスを与えてやってください。お願いします。

 ここでちょっと一言;彼らの賭博は、文春が暴露しなければたいした問題になっていません。以前ならマスコミに圧力をかけてなかったことにしていることがたくさんありました。現在に至っては、そんなことが許される時代ではありません。法律で、日本ではいけなくて、海外で大丈夫なバクチで、なんでここまで彼らをおいつめるのでしょうか!20代の若僧です。バドミントンでは世界一流でも、所詮ただの若者です、少しくらい道を外すことはあると思います。田児選手は周りを引き込んでいるので、少し罪が重いかもしれませんが、桃田選手に関しては、未成年がタバコや酒を飲んだ程度とかわりないと思います。責任追及ばかりしないで、この二人は日本の宝なのですから、オリンピンクなども出場させてあげてもらいたいものです。彼らは日本の恥だと思いますか!
 巨人の選手の賭博の方がもっと悪質です。またなんで悪質になったかは、巨人は特別扱いされていたから、よけいにわからなかったと思います。清原氏の覚せい剤の件などはもっと前に解決していないといけない問題です。今の巨人はそれなりに強くなっています。とってもいいことと思います。阪神も強くなっています!?野球が邪念なく観戦でき最近はよくみるようになりました(脱線)
 別に結果的に逮捕されたわけでもないので、謝罪すれば、スポーツをやらしてあげるのが、得策と思います。