記事一覧

 お盆休みのできごと(つかの間の休暇)

 8月12日からお盆休みに入りますが、8月11日の夜、受験生の次男が夏期講習に行って帰宅が11時半、そして長男がバイトを終えてから帰宅し、12日の午前2時でした。お腹が減っているということで、長男、次男、おやじ(私)の3人でファミリーレストランへお茶&食事に出かけました。3人で会話することが少なかったためか、朝5時までファミレスにおりました。受験生でストレスが溜まっていると思いましたが、お兄ちゃんが弟を元気付けてくれていたのは、兄弟はいいなと思いました。ちなみに私に兄はいますが、道楽者であまりいい思い出はありません。約2年前に右半身麻痺になり、施設でリハビリしています。2ヶ月に1回程度面会に行って、例の健康食品;エグノリジンE/G(物忘れに効果がある健康食品)を渡しています。右麻痺は失語を伴いますので、飲んでもらって4ヶ月になります。元々口べたでしたので、効果があったかはっきりしません!?