記事一覧

 高島さち子さんが反省してます!

 こんな記事がありました。

 「バイオリニストの高嶋ちさ子さん(47)が、息子のゲーム機破壊騒動でバッシングを浴びていることで落ち込んでいると、フジテレビの武田祐子アナウンサー(45)が明かした。
 高嶋さんは、家庭のルールを守らなかった息子のゲーム機を破壊したことを新聞のコラムで明かし、その行為はネット上で物議をかもした。その後「週刊文春」の取材に対し、ゲーム機を壊した事情を説明したが、現在まで炎上騒ぎの鎮火には至っていない。
 25日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」ではこの騒動を取り上げた。同日朝に高嶋本人に電話取材を行ったという武田アナは、「本人はとてもとても反省していまして、ツイッターが炎上しているのを見ては毎日ため息をついている」と高嶋さんの様子を伝えた。
 また、ゲーム機を壊された息子さんは「なんで知らない人が怒っているんだ、僕は怒ってないのに」と母親を擁護しているとのことで、炎上しているツイッターを高嶋本人が見ないように設定するなど、心配していると明かした。」

 ちょっと一言;一見虐待にもみえますが、息子さんには母親の気持ちが通じているので特に問題はないと思います。炎上させる人は経緯をしらず、一部のことを知って怒っています。物事はトータルでみましょう!
 ある高校の話。甲子園出場の多い学校の野球部では、血のにじむような練習をしています。レギュラー選手にインタビューすると「練習はきついですが、監督の野球部員への愛情を感じています」。ところが補欠の選手は「こんなきつい練習は・・・。早く辞めたいです」つまり彼にとっては虐待そのものになっています。本人の受け取り方ひとつで、天国と地獄くらい差があります。野球推薦で入っているため、辞めるに辞められない彼はストレスと戦っています。