記事一覧

 妙心寺で精進料理&紅葉を嵐山で・・・(11月27日)

ファイル 621-1.jpgファイル 621-2.jpgファイル 621-3.jpgファイル 621-4.jpgファイル 621-5.jpg

 妙心寺;退蔵院に精進料理を食べに、その後お茶をして庭を観賞。そして嵐山へ足を延ばして行って来ました。
 妙心寺は数多くお寺の集まったところで、その中の退蔵院の昼食ツアーがありました。JCBのランチツアーです。お寺の中を案内していただき、その後精進料理を食べるツアーです。
 その後、妙心寺から嵐山へ嵐電(らんでん)で行きました。2両編成ですが、10分おきに電車が走っています。私が生まれる前に造られたようなクラッシクな電車でした!人が多くてうんざり、紅葉もほとんどしておらず残念でした。嵐山駅から渡月橋まで、人ごみ!また、渡月橋も人ゴミ!!本当に観光地は人が多いですね。もう二度と行きません。もっとゆっくりできるところがいいと思います。