記事一覧

 西国33ヶ所の第2番・紀三井寺にお参り(9月21日)

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpgファイル 613-3.jpgファイル 613-4.jpgファイル 613-5.jpg

 和歌山県に息子が大学時代を過ごしておりましたが、1回も紀三井寺に立ち寄ったことはありませんでした。今回からぼちぼちと33ヶ所をお参りすることになったため、初めて紀三井寺に行ってきました。第1番ほど遠くないのでゆっくりと行きました。さすが大きなりっぱなお寺でした。駐車場に車を止めて、階段を150段くらい上ったと思います。天気もよく暑かったため階段登りは大変でした。
 紀三井寺に行くときは、前回と変えて黄色の服にしました。あとで写真を見てもわからなくなるからです。
 キティーちゃんのご朱印帳を見せると、ビックリしておられました。いったいどこに売っているのかと聞かれました。阪急六甲駅前の八幡神社に売っていることをお伝えしましたが、購入しに行ったかは定かではありません!?
 第3番の粉河寺に行こうとしましたが、渋滞に合い5時までに入ることができないので、りんくうタウンへ行き、ヒョウ柄の服を買い晩ご飯;かつ丼を食べて帰宅しました。
 写真は紀三井寺の階段、秘仏・千手観世音菩薩、お寺からの和歌山を見た景色