記事一覧

 叱られました!(医局シリーズ③)

 研修医のとき、忘年会があり、内紛の中の宴会は主流派と非主流派がそれぞれの宴会が催され、中立的な私はどちらも出席しました。主流派を仕切っていたDrから、こっぴどく叱られました。今でいう誹謗中傷でした。あんなに怒られたのは生まれて初めてのことです。内容は裏切り者扱いでした。おぼちゃま育ちの私は2・3日は眠れないほどショックでした。もっと悲しかったのは、同じ行動をとったやつが3人いました。以後その3人は私と口をきいてくれませんでした。みんな主流派につき、私に嫌がらせというか、いじめというか、偏差値が高くても人間性に問題がありそうで、情けななく思いました。汚い手を使い、自分らに従わない者を排除しようとする行為、尊敬していたDrを一瞬にして、私利私欲の塊、Drの殻をかぶった悪人ですね!それ以後、医者全部を信用することがなくなり、この日からお坊ちゃまも卒業しました!!!