記事一覧

 高田川部屋を応援しています!!

ファイル 586-1.jpgファイル 586-2.jpgファイル 586-3.jpg

 2月22日に「高田川部屋ゴルフコンペ」がありました。私の同窓生からのお誘いで参加してきました。30組くらいのコンペでしたので、スタートして最終組がホールアウトするまで、一時間半くらいはあったと思います。後援会々長さんがお米屋さんでしたので、参加賞に「秋田こまち」をいただきました。
 パーティーが始まると、まずはチャンコ鍋がでてきました。そして関取の紹介、「耀大士」が十両でトップ力士です。北陸新幹線にちなんで、金沢出身なのでこの名前になったようです。
 ところで、この力士を応援していますが、3月18日の11日目で4勝7敗で負け越しそうなので心配しています。勝ち越すと来場所は幕内に入れるそうです。なかなか大変だと思います。
 4日目には大阪府立体育館に応援に行ってきましたが、負けてしまいました。身長193cm、体重150kg、20才
 かっこいい力士です。早く幕内力士になってほしいものです!!