記事一覧

 初滑りにスキージャム勝山(福井県)へ行ってきました!!8日

ファイル 581-1.jpgファイル 581-2.jpg

 自宅をAM3時に出発、AM4時に芦屋で仲間を拾って、朝8時前にスキー場に着きました。小雨でしたがスキーには影響なかってよかったです。
 初中級向きの高級?機種の新製品のスキー板で、初滑りに臨みました。スキー板をインストラクターのような人に私にピッタリ合った板を用意してくれと頼んでいました。かっこいい板でしたが、どれだけ上手く?滑られるか楽しみでした。いざ滑走!!
 私自身の独断・偏見では、去年の私よりちょっと上手になった気がしました。10時くらいには、疲れてきたのとお腹が減ってきたので、レストランに行ってブランチをしました。ところが、どんどん天気が崩れてきたのでしばらく油をうっていました。(写真;レストランからお窓)
 2時間時間をつぶし、天候が少しましになってきたので、1時間ほど滑りましたが、視界も悪かったのでさっさと車に帰って休憩しました。すると大雪になり仲間たちも30分後には車に戻ってきました。今日はスキーはこのくらいで!!温泉に行くことになりました。
 近くの温泉でゆっくりし、福井市内の美味しい回転ずしに行くことになり、そこで夕食を取りました。
 スキーができたことがうれしく、数時間しか滑っていませんが、気分転換になりました。