記事一覧

 セレッソが負けてJ2に降格しそうです!!

ファイル 563-1.jpg

 11月2日はセレッソ対ヴァンフォーレ甲府戦が午後1時から長居陸上競技場でありました。セレッソは本日勝たないといけない試合でした。負けるとJ2降格がだんだん濃厚になってきます。
 今年はフォルランを補強するなど、すごかったのですが、その反面主力選手も海外に行っています。また今回はACLの戦いもあり、チームが今一つ波に乗れなかったことも関係あるかもしれません。途中からカカウという選手が入ってきて、勝てるようになりつつありますが、連勝はなかなかできていません。以前の対浦和戦を見たときは、強くなってましたのでJ2降格はないだろうと確信していましたが、今回の試合を観戦していて、降格は避けられないと思いました。攻撃が単純で外人の個人技、カウンター(個人技)、セットプレーはあまりうまくないみたい。南野のドリブルなどが攻撃パターンです。甲府にみんな見破られていました。甲府はパスも正確!、セットプレーのクロスも正確!こぼれ球の処理・・チャンスは見逃しません。つまり今回の対甲府戦はどう転んでもセレッソには勝ち目はありませんでした。小野から長居まで1時間45分もかけて応援にいきましたが、勝ち(価値)のない試合でした。あ~しんど! 強いチームにはめっぽういいのに残念です。どのチームも命がかかってますので、一生懸命です!セレッソは「二生懸命」でやってほしいです。とりあえず、もっとバックスが頑張って無失点にしないといけないね!!そうすれば、まずは負けません!!

 セレッソ!!J2になるな!!頑張れ!!