記事一覧

 週末は、サッカー観戦&ゴルフのシニア選手権出場!!

ファイル 556-1.jpgファイル 556-2.jpg

 27日の土曜日は、大阪長居球技場にてセレッソ大阪対浦和レッズ戦を観に行ってきました。16位のセレッソが首位のレッズに1-0で勝った試合です。本当に気分がよかったのですが、審判に腹が立っています。セレッソの方がファールを多く取り、イエローカードもセレッソばかりでした。浦和レッズの選手が悪いわけではありませんが、審判のジャッジがあまりにも不公平なのが気分が悪く、いやでした。そんな状況でセレッソが勝ったため本当に強いチームが蘇えってきたと確信しました。審判の不誠実さがデーターに出ています。例えば、ファールをすると相手に直接フリーキックが与えられます。セレッソ7回、レッズ21回です。イエローカードはセレッソ4枚、レッズ0枚となっているため、明らかに審判に不信感が出てきて当たり前とおもいませんか!?

 28日(日曜日)は、やしろ東条GCのシニア選手権に出場していました。相手はハンディ8の人です。私のハンディは20です。準々決勝なのでマッチプレーになります。ゴルフ人生で1回はマッチプレーがしたかったので、夢がかなってうれしかったです。プレーに関しては午前は1ダウンでよかったのですが、午後から崩れて14番のショートホールのパーパットがしっかり打てず、入らなくて分けてしまい、次の15番で大きなミスをして、そこがドーミーホールになってしまいました。4&3という結果でした。HD20がHD8を前半はかなり脅かして大変おもしろかった! 後半はやはり実力の差が出てやられてしまいました。年間100ラウンドの人に年間20ラウンドに満たないこの60才の青二才、打ち放しもほとんど行かない、この練習嫌いの還暦ゴルファーの華麗なる快挙でーす!!