記事一覧

 ちょっとドライブ・・・・・

ファイル 548-1.jpgファイル 548-2.jpg

 金沢まで行く用件がありましたので、現地までマイカーで行ってきました。走行距離は片道350kmもあります。10時までに目的地に到着したかったので、出発は5時30分で所要時間を4時間半と余裕をみており、結果的には9時20分には到着していました。10時集合でしたので、余裕を持って出席できました。行きは山陽・名神・北陸道で、帰りは北陸・舞鶴若狭・中国縦貫・山陽道で走りました。帰りは今庄~敦賀が事故渋滞になっていたので、今庄ICで降りて一般道に抜けて、敦賀で高速に乗るつもりでしたが、お腹が減ったので腹ごしらえをしようと駅前をうろうろしていたら、「まるさん屋」という地魚料理店を見つけました。そのお店で岩ガキの刺身、お刺身の盛り合わせを食べて帰ってきました。日本海の魚は美味いね!! その後舞鶴若狭道に乗り大雨の中を走って帰宅、ただこの道片側1車線が多いので、対向車のライトで目が眩み本当に走りにくい道路でした。でも料理が美味かったのでよい1日でした。