記事一覧

 都議の塩村文夏さんは、オジサンになめられやすい!?

ファイル 525-1.jpgファイル 525-2.jpgファイル 525-3.jpgファイル 525-4.jpg

 ウィキペデイアによりますと 

 塩村 文夏さん(しおむら あやか、1978年7月6日)は日本のエッセイスト、放送作家、元グラビアアイドル、東京都議会議員、オフィス・トゥー・ワン所属。

 「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」などとして雑誌に紹介されたほか、動物愛護活動やチャリティ、ボランティアに積極的に参加していることでも知られるなどと紹介されています。

 塩村さんは、広島県福山市出身。就実高等学校、共立女子短期大学卒業。高校在学中の1996年(平成8年)、スポーツ用品販売会社アルペンのイメージガールコンテストに応募して準グランプリ、翌年には『第8回ニューカレドニアプリンセス』に応募して審査員特別賞を得ています。
 1998年(平成10年)、『ミスヤングマガジン』(準グランプリ)となり、『ヤングマガジン』(講談社)をはじめ、『スコラ』[5]、『ヤングジャンプ』、『ヤングサンデー』[7]などのグラビアに出演した。その後はモデルとしてミツカン、キヤノン、ライオン、三菱東京UFJ銀行、アデランスなど企業CMに出演、またイメージガール『2000年平塚競輪マスコット』を務めた。

 2001年(平成13年)頃に一旦芸能活動を退き、その後イギリスに語学留学しオーストラリアAustralian School of Hospitality and Hotel Managementでホスピタリティマネジメントを学ぶ。また、フライトアテンダントとして勤務した。さらに日本に帰国後、2006年(平成18年)末頃からの数ヶ月間は自動車評論家・小沢コージに師事していた。

 2007年(平成19年)、テレビ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ)の第14期生となり、同番組に1年間、全47回に渡って出演した。出演時の肩書きは「エッセイスト」であった。
 番組内では経験豊富なエピソードと「身を削ったトーク」で、同番組の名物コーナー「説教部屋行き」は通算10回、番組史上歴代1位タイを記録、第14期最終放送回では、同番組第14期生MVPに選出される。また、話した内容がTVを見ていた関根勤の逆鱗に触れ、「関根勤さんの嫌いな女」というあだ名をつけられていた。明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード ・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
 「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。
 別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。
14期で途中から出演したタレント・和田和子さんとは年齢が近く、ライバル関係として舌戦を展開したが、プライベートでは友人関係となっている。
 2009年(平成21年)10月に放送された『恋のから騒ぎ ドラマスペシャル』では、第1話「ライバルの女」の主人公のモデルとなり、タレント・山田優が塩村役を演じた。

 こういう経歴を持っている塩村さんは特に有名な女史!世の中のオジサン(都議など)は、そんなチャラそうな女は見逃しません!!
 塩村議員は、過去はどうあれ、これから毅然とした態度で世の中の女性のために発言したらいいと思います。決して女性の武器をちらつかせないようにしないと、揚げ足を取られると思います。

 がんばれ!!塩ちゃーん!!