記事一覧

 ミキプルーン神戸オープンテニスに行き応援しました!

ファイル 493-1.jpgファイル 493-2.jpg

 私の中学の時の同級生の娘さんが「大西香プロ」というテニスプレーヤーです。
 伊達公子さんが再デビューしたときに、負けた選手で名前が売れた人?かもしれません。ジュニアのときは全国大会1位になったことがあるのでテニスをしている人は知らない人がないという有名な選手です。私みたいに週刊誌的な人間は伊達とやって負けたやつやなとしか覚えてません。
 大西香さんは神戸オープンをもって引退するというてました。プロとして最後の試合にすると意気込み、本大会では、シングルス本日準決勝、ダブルス本日決勝に挑みます。会場は三木総合防災公園の中のビーズドームで開かれています。
 昨日は大西香・森友香組VS横田・山崎組は6-1,6-2で勝ってました。午前がシングルなので応援は無理でしたが、ダブルスは午後からありますので、今日も応援に行くつもりです。
 昨日のダブルスは点差ほど実力の差がないと思います。結構相手も上手でした。ただいいところでミスがあり、やや自滅っぽいところがあったようです。大西さんも第一サーブがやや入ってなかったようでしたので、「サーブが苦手そうなので、ぼくが教えたろか?」「よろしくお願いします・・・?」というてました!
 写真は大西プロ、お母さんです!