記事一覧

 大雪の中、本日20人の外来患者さんがありました。

ファイル 479-1.jpgファイル 479-2.jpgファイル 479-3.jpgファイル 479-4.jpg

 こんな悪天候にもかかわらず、外来にきていただきありがとうございます。朝9時頃は1台のみ、10時を過ぎたころからパラパラ来院がありました。

 午前中も雪が降っており、ノーマルタイヤで来られている方が結構おられたのには、ビックリしました。事故はなかったようですが、今日の日はかなり無茶だったとおもいます。

 私は、神戸電鉄で本日は出勤しました。開業して28年経って初めて電車で通勤しました。木に雪が積もっているので、電車の方まで垂れ下がっており、新型車両でしたが、突っ込んで走っていました。この神鉄6000系電車は確か1~2台しか走っていませんので、そんな珍しい電車に乗れて今日は運がよかったみたい。

 いつもは雪のためにスタッドレスタイヤの4輪駆動車を持っておりましたが、息子が岡山に乗って行ってしまい、今あるのはバスだけです。スタッドレスを履いていますが、診療所に来ても置くところがありません!!
 
 本日は開店休業かと思いましたが、無理してきてくれてありがとうございます!!
 これからまだ雪がふりますので、気をつけて1日をお過ごしください!!