記事一覧

 トレーラーの教習に行き、少し上達したかな?

 毎日毎日トレーラーのラジコンでバックの練習しています。あまりにも下手くそなので、まったく自信がありませんでした。
 22日に2時間乗ってきました。一時間目は上手くいきませんでしたが、二時間目は5回ほど車庫入れをしましたが、すべて上手くいきました。二時間目の教官は半年振りに牽引に乗ったといってましたが、さすが運転は上手でした。
 コーナーに差しかかったときに、絶妙なるタイミングで「折れすぎ」「伸ばしすぎ」・・・などアドバイスをしてくれます。ラジコンカーでもいいのですが、一度体験してください。車庫入れは難しいですぞ!
 
 教官もいうてましたが、教習所の値打ちがあるのは牽引教習くらい!その他の教習は、一人で可能なら、なんども練習すれば免許試験に合格するだけの技量にはなれるとさ!(個人差はあります!!)