記事一覧

 愛犬が亡くなりました。12才でした。

ファイル 450-1.jpgファイル 450-2.jpgファイル 450-3.jpgファイル 450-4.jpgファイル 450-5.bmp

 我が家のヨークシャテリアのクーちゃんが11月17日になくなりました。12才でした。11月18日が誕生日でしたが、前日でなくなってしまいました。
 なかなか意思をもったクーちゃんでした。腹が立つとあちこちでオシッコをして、訴えてきます。ちょっと美味しいものを食べていたら直ぐに近寄ってきて、吠えて食材を要求してきます。知らん顔すると、あちこちでオシッコをしてからまた吠えて要求してきます。しかたなく分けてやると、おとなしくなりハウスに入って横になっていました。
 家族の誰かが帰ってくると、必ず挨拶?で吠えて迎えてくれます。ここ1年はよく寝てばかり、半年前からはくるくる回って顔をよくぶつけていました。ときどきケイレンし、意識がなくなることがありました。ここだけの話ですが、内のクーちゃんより小さいヨークシャテリアをみたことがほとんどありませんでした。我が子犬は手のひらに乗ってましたよ。
 写真は元気なときのものです。頭にリボンを付けている写真(ファイル450をクリック)を見て京都まで買いに行きました!