記事一覧

 降格・昇格いろいろありました!(日曜日のできごと)

 11月10日(日)@追手門大サッカーグランド(茨木)で13時から関西女子サッカーリーグで1部と2部の入れ替え戦;関西学院大学vs京都文教大学ありました。0-1で関学が負けて降格になりました。春季リーグで1部に昇格し、秋季リーグで2部に降格となったわけです。0勝6敗1分の成績なので降格をしかたないでしょう。我が娘も力を出し切って負けた悔しさもありましたが、充実感でホッとしているようでした。
 茨木からの帰り、万博のサッカー場でガンバ大阪vs京都パープルサンガをやっているのがちらっと見えました。ガンバが勝ったのでヴィッセル神戸もJ2からJ1に自動的に昇格してしまいました。その後に対札幌戦があり、0-1で負けています。いろいろ反省点があるようでしたが、特に審判に腹が立っていたようでした。審判に腹が立つようでは、まだまだ弱いチームだということいってるようなものです。来年降格しないようにお願いします!!
 磐田がJ2に降格が決まりました。日本代表選手が数名おりながら本日まで3勝17敗11分の成績です。J2になってもしかないと思います。
 ここで、はっきり云えるのは「昇格を目指しているチームと降格を免れようとしているチームの勢いの差は歴然としている」と思いました。