記事一覧

 「ゲイ」・「おネェ」のキャラは人気者!?

ファイル 432-1.png

 時代は変わってきています。

「例えば、マツコさんはゲイで女装をしていますが、体は男性。心も“自分は男性”としての意識を持っているようです。一方、はるな愛さんは性同一性障害で、心が女性。
 女性になりたくて、実際に手術をして、体も女性になっています。ややこしいんですが、同じように男性が好きでも、マツコさんは同性愛、はるなさんは女性の心で男性を愛しているので、異性愛ということになります」
「おネエ」というのは、そもそも女性の言葉やしぐさをデフォルメして使う男性や元男性のこと。そのなかにはマツコのように男性として男性が好きな人もいれば、はるなのように“女性”として男性が好きな人、またしぐさは女性的でも男性として女性が好きな人もいる。
 一方、「ゲイ」という言葉は男性の同性愛者を指す。だが、ゲイだからといって全員が女装をするわけではない。普通に男性の服装をしていて、男性が好きというゲイのほうがむしろ多いという。さらに男性も女性も両方好きな、いわゆるバイセクシャルの男性もいる。
 私がいいたいのは、TVドラマ「半沢直樹」で「黒崎駿一/国税局査察部 統括官(片岡愛之助)」がブレイクしている理由が知りたかっただけです!