記事一覧

 バイトしすぎのおじいさん・・・夏バテ?

 お昼だけおそばで営業しているお店で働いている70才のおじさん、もう1件のアルバイトをしているというてました。
 そば屋の厨房でも暑くてしかたないのに、またどこかのゴルフ場の厨房にも入っているとのこと。
 今日はしんどいので点滴を希望しておられた。数日前から下痢ぎみ、食欲低下、全身倦怠などが続いている。
 ほとんど毎日働いており、今回みたいにしんどくなったのは初めてだったおうです。
 点滴で電解質、カロリー、ビタミンB1・2・6.12・Cなど混ぜてやってもらいました。
 点滴が終了する頃は元気になってきました。

 やっぱりこのおじさん、ただの働きすぎだけかもしれません。症状的には、夏バテと思います。どちらにしろ、点滴するとよくなります。