記事一覧

 今日(8月15日)は楽しいゴルフ・・・!

 メンバーが面白いのです。
「依藤さん」が4人だったんです。
みっちゃん(私)、おさむちゃん、じゅんちゃん、ひろちゃんでした。
 お客さんがみんな「依藤さん」でしたが、キャディーさんがすぐに「依藤さん、クラブどうしますか?」と呼んでしまうんです。でもどの「依藤さん」が呼ばれているか、不思議とわかるものですね!
 実は依藤さんは親子で来てくれました。親戚のオヤジ(60才)、長男(33才)、次男(31才)、そして私(59才)になります。
 オヤジと私がナイスショットをしても、長男が50yもオーバードライブしてくれます。普通はよく飛ぶやつはアプローチが下手なことが多い!ところがこの長男はアプローチもパーターも抜群でした。弟に「兄貴はゴルフが上手いね!もう少し練習したらプロにでもなれるんちゃうか?」と尋ねたら、きっぱりと「兄はメンタルがダメ!」と云われてしまいました。兄はバンカーに入れると、大叩きして、そのホールは10打、でも最終ホールは280yのドラバーショット、セカンドでピンそば2mにオン、楽々バーディーでした。
 またゴルフしようなと云って楽しいゴルフが終わりました。