記事一覧

 勇気出してゴルフに行ったところ・・・その2

 午後から残りのハーフ、スタートでつまずきダブルボギーになってしまいました。ちょっと調子がいいものだから、2打目をロングアイアンを使い木に当ててしまいました。あとパー4のところで、バンカーに入り、3オン3パットでダブルボギー。その後に2つのボギー。1つバーディーがありました。結局41でホールアウトできました。387yのパー4でティーショットが250y飛んでおり、残り137yのアゲンストでしたので7Iで、ピンそば3mにオン、ワンパットのバーディー!いつの間にこんなに上手くなったのか、不思議でした。いつもと違うのは、いままでのクラブをすべて買い直しました。サンテレビの水曜日の番組で「小林佳則の熱血!!ゴルフ塾」を見ていて、マーク金井お薦めのLynx SSウェッジ、Lynx SSアイアン、飛ばし屋の和田正義プロの仕様モデルのボンバードライバーを通販で購入しています。パターはヒラキで4500円で買ってきました。ゴルフ当日、ビニールを取ってラウンドしました。その日は胸を固定するためコルセット(チェストバンド)をしています。
マーク金井いわく、ダフッても飛ぶssアイアン、和田さんいわく、よく飛んで曲がらないボンバードライバーなどのお蔭しかありません。ゴルフはやっぱり道具!!!!!!!と思いました。