記事一覧

 今シーズン最後のスキー!!

ファイル 351-1.jpgファイル 351-2.jpgファイル 351-3.jpgファイル 351-4.jpg

 日曜日にレンタバスを借りて、スキージャム勝山へ行きました。朝2時半に診療所に集合し、私を含めて5人、西宮で3人、吹田サービスエリアで2人をそれぞれ拾って計10人でスキーにいきました。あいにく道中は雪が多く難儀しました。特にスキー場に入る前は雪が積もり、アイスバーンになってバスは滑りながら登って行きましたが、無事朝8時に到着しました。バス駐車場のおじさんとお話しをすると、今日はバスのキャンセルが27台だったそうです。今日は空いているなと思いきや、なんのなんの大変人が多かったです。新雪になっており、ゲレンデコンディションは抜群でした。しかし、天気は悪く視界が20~50mくらいになったりすることがありました。私は体調が悪かったのですが、午前の3時間ほど滑り、午後は温泉にゆっくり入り、そのあと少し昼寝をしてました。
 帰りは、私が運転し、少しタイヤが滑りながら山を下り無事に国道に辿りつきました。高速の賤ヶ岳サービスエリアまで運転し、そこで夕食、そのあとは最後部座席でゆっくりいびきをかきながら寝かせていただきました。10時20分に西宮に到着、小野には11時半に無事着きました。
 今回は温泉にゆっくり浸かり、疲れないスキーツアーでした!!