記事一覧

 九電のやらせのメールはまとも!?

 あくまで私の独断と偏見で意見です。やらせの内容は「原子力発電再開を容認する一国民の立場から、県民の共感を得るような意見や質問を発信」で原発賛成メールを送ってほしいということですので、なにも間違ったことはしていないと思います。私たちは原発は公共施設です。明らかにしておかなければならないことがあります。例えば東電と同様に九電の管理職の給料がいい、原発は経済的ではなく一部税金を使っているため割高になっている事実、安全対策に努めているが詰めが甘い!福島原発の事故は津波が大きすぎて、予測ができなかったかもしれません。しかし、事後処理が後手後手になり、結局人災に変えてしまったのです。「メルトダウン」は専門家は知っていたようです。ことごとく隠蔽体質なため、物事は前に進みません!事故直後から「IAEA」に全て任して、その指示に従っておれば、被害はかなり縮小したのは間違いないと思います。政府、東電、保安委員会などまだまだ真実を言っているとはおもえません!