記事一覧

 今日はサッカー観戦してきました。

ファイル 345-1.jpgファイル 345-2.jpg

 往診を終え、神戸ウィングスタジアムに行きました。日本対ラトビア戦で、親善試合なのですが、スタジアムは超満員でした。
 娘が大学のサッカー部に入っているため、招待券が手に入れることができました。家族は電車でスタジアムへ、私は自家用車で三宮に行き、車を停めてスタジアムに向かいました。ハーフが終わったところに到着しました。本田選手、岡崎選手のファインゴールは見ました。
 この前の日曜日に兵庫県高校サッカー新人戦、関西学院高校対三田学園高校の決勝戦を淡路五色アスパで見てきたばかりです。比較するのはナンセンスですが、パスのスピード、正確さなどすごいと思いました。本田選手のゴールはキーパーの上を越して落ちるシュート、つまりドライブのかかったシュートを意識的に打って、尚且つゴールをはずしません!岡崎選手のシュートも絶妙のタイミングで香川選手のパスを生かしディフェンダーを抜いてシュートしています。滝川第二のときから知っていますので、本当に上手くなったと思います。私の座っている前に「岡崎ママ」いました!!