記事一覧

 本日の往診は10件以上、いろいろありました!

ファイル 332-1.jpgファイル 332-2.jpgファイル 332-3.jpg

 午前の外来が終わり、午後から往診です。昼食後、往診に行く前に金融機関で従業員の地方税を支払いに、郵便局にも寄りましたが、貯金したら陶器のポストがもれなくもらえるというので貯金してしまいました。(写真)
 施設に往診、その後王子町、高山町、浄谷町、栄町、山田町、市場町、三木市別所、そして神戸市押部谷へと行ってきました。
 70才代の女性のところへ行ったとき、久しぶりに妹が来ていました。半年ほど行方不明だった人です。ストーカーに狙われ身を隠していたといわれました。
 本日は神戸市まで行くので、電気自動車でなく、ハイブリットカーで往診に、途中でメーターパネルのエンジンマークのシルエットが点灯し、何らかのエンジントラブルを示していました。直ぐに車屋さんに寄り、点検してもらい、結果はエンジンの温度センサーの異常で、走行に支障がないためそのまま往診し続けました。6時半に終わり帰宅しつつ、前橋からの来客が小野の向日葵ホテルで7時過ぎに待ってもらっています。この方は酸素ボックスの会社の人で、今は電気釜(写真)を売っています。この電気釜は圧力釜みたいで、ご飯が美味しく炊けます。きっちり去年に買わされていました。前橋といえば、「ハラダのラスク」(写真)をお土産にいただきました。三木の業者と交渉するためにやってきたそうです。2時間余り食事しながらいろいろ世間話をして9時半頃にわかれました。充実した1日でした!