記事一覧

 介護老人保健施設の全体会議に出席して

ファイル 321-1.jpg

 1年間の反省、来年の展望などいろいろとお話しをする会がありました。
 私は医療法人光邦会の理事長を20年以上しておりますが、今まで他人任せで、診療所の医者をしていただけで、会議などはほとんど出ていませんでした。そして去年の夏から会議に出席するようになり、老健のいろんな動きがわかり、老健の仕事に対しての後押しができるようになってきました。

 今年老健で私が携わったことは、下記の通りです。
① 外装の塗り替え・・・少し高級感がでています!
② 車イス2台用の送迎車の購入・・デイケアがよりスムーズに!
③ 訪問リハビリテーションの立ち上げ・・評判がいいようです!
  少しは役に立ってきたと思います。

 ところで、全体会議に出席して思ったことは、当施設のスタッフがみんな仲がいい、楽しく仕事をしている。また困ったときは助け合っている。とても雰囲気のいい職場だと思いました。素晴らしいスタッフに恵まれて、誇りに思っています。