記事一覧

 寒いゴルフはこりごり!!

ファイル 319-1.jpg

 やしろ東条GCのBクラスの月例に出てきました。朝7時46分スタートでした。
 この日の気温は0℃でした。ティーグランドも凍っており、フェアウエーも薄っすら薄化粧!?、グリーンもティーを刺せない状態に凍っていました。
 スタート時間ギリギリに飛び込んで、スタートホールに走って行き、素振りを一回しただけでティーショットしました。しかしショットはナイスショットでした。230Yでフェアウエーやや左サイドへ飛んでいました。
 ところがアイスバーン地獄が待ちかまえていました。ナイスオンと思いそばへ行くと向こうのバンカーに入っており、バンカーショットがナイスショットと思ってもスーっと滑って端っこまでいってしまいました。ほとんどのホールが3パット、バンカーもよく入り、結果はアウト52、イン49の102でした。冬のゴルフがこんなに難しいとは思いませんでした。

 ショップでヘッドカバーと帽子を買いました。それがとてもよかったです!!