記事一覧

 プロゴルファーと一緒にラウンドしました!!(その1)

ファイル 316-1.jpg

 有馬ロイヤルGC ノーブルコースに12月2日に行きました。
 トーナメントプロではありませんが、プロゴルファーの方です。会員権なども販売されているようです。これからいろいろとお世話になるので紹介してもらいました。挨拶がわりにラウンドさせてもらいました。
 アウト35(パー35)、イン40(パー37)で3オーバーでラウンドされました。インの15番ホールで、ティーショットが右へいき林の中へ入るトラブルがあって、リカバリーするときに木にあたってダブルボギーを叩いておられました。そのホール以外は大きなミスはほとんどありませんでした。
 このプロは、私たちに教えながらラウンドしています。バーディーは2つしかありませんが、バーディー狙いのパーが50%、残りは寄せワンのパーか2パットのパーで安心して見ていられました。また有馬ロイヤルのメンバーでもあるので、あの辺に打たないと怪我のもとなどとコース戦略つきでスイングチェックもしていただき、大変参考になりました。
 ただ、すぐにはスイングはよくならず、返って力が入ってよくボールが曲がっていました!帰ってすぐ練習場に行って練習すれば、違う自分になれそうな気はしました。
 うれしかったのはティーショットは雲泥の差でしたが、アイアンの飛距離は僕の方が5ヤードショートくらいでしたので、プロの人に、「アマにしたら軽く打っている割にはよくまっすぐ飛んでますね」と褒めていただきました!