記事一覧

 ヴィッセル神戸がJ2に降格してしまいました!!

ファイル 315-1.jpgファイル 315-2.jpgファイル 315-3.jpgファイル 315-4.jpg

 私の独断と偏見で、感じたことを書きたいと思います。

 妻と二人で、車で新開地まで行き、コインパーキングに車を停めて、そこからスタジアムまでタクシーで行きました。3時頃でしたので、かなりのお客さんでスタジアムは詰まっていました。
 3時33分キックオフ、広島はあまり積極的にゲームをせず、神戸がフィールドの支配率では勝っていたように思います。ここだけの話ですが、神戸にもっと攻めてくださいというような感じに思えました。前半は0-0で終了。後半が始まり7分経ったところで、DF北本選手がFW佐藤選手の足を引っ掛けてPKを与えてしまいました。PKを蹴ったのはMF森崎選手でゴール右側に入ってしまいました。その後もチャンスはいくらでもありました。広島は神戸にもっと攻めてこいといっているかのように思えました。結局ゴールできず敗北して他球場での新潟が勝ったためJ2降格になりました。
 今季は大型補強で、大きな期待を背負ってのシーズン突入!しかし、結果が思わしくなく監督交代が2回もあり、そして結果が出ない時期が、7試合無得点で和田監督が交代し、西野監督も10試合くらい勝てなくて交代となっている経緯がある。つまり、運がないとしかいうようがない!!
 足立監督でJ2でどこまでやれるか、楽しみですね!!運のいい監督ならもっといいですね!!