記事一覧

 「いっこく堂のディナーショー」に行きました!!

ファイル 310-1.jpgファイル 310-2.jpg

 腹話術で有名な「いっこく堂」のディナーショーがポートピアホテルで11月11日にありました。
 最近よくテレビにも出ていますが、なかなか背が高くスラッとして本物の方がいいように思いました。
 彼は、片手に人形を抱き腹話術をするわけですが、最近、人形自体が歌手のそっくりさんで、そのものまねをすることが多くなっています。例えば 谷村新司の人形で、「昴」を人形が歌ったり、いっこく堂さんが歌ったりしています。ものまねですのでまねた声は、人形もいっこく堂も同じ声です。でも口を開けず上手に歌を歌うのは、まさに天才だと思います。
 お客さんのサービスもきちんとやっています。歌を歌いながら、ほとんどのテーブルまで周り、お客さんと握手をしてくれていました。
 あまりにも楽しかったので、去年と今年のライブのDVDを買ってしまいました。自宅に帰ってDVDを見るとあまりたいしたようにはおもいませんでした。もう見飽きたのでしょうか? 
 やっぱりライブに勝るものはありません。機会があればいっこく堂ライブに行き、彼のすばらしさを実感してください。しかしDVDを買うのはどっちでもいいと思います!