記事一覧

 新しくした一体型レセコン・電子カルテを使いこなせていない!?

 以前と使い勝手が違うため、必ずどこかで業務が止まってしまい、結果的に時間を費やしています。
 新型一体型に換えたのは業務の迅速化、スタッフの業務の負担の軽減のため導入したわけですが、なかなか慣れず、業務の遅延、スタッフに負担がかかっている状況です。
 私も負担が多くなって、診療後に残って電子カルテを触っています。
 技量も考えてこういう物は導入を考えたほうがいいと思います。
ただ、初めて導入したときから比べたら、たいしたことはありません。事務スタッフが通常より電子カルテを触る機会が多いので、ストレスが溜まっているかもしれません。
 今のところは便利なようで、不便になっています。もっとなれて不便が便利になってほしいものですね!
 業者の方には、また迷惑をかけますが、心優しく面倒みてやってくださいね!!