記事一覧

 なかなかいい話・・・

 これまた長男から聞いた話です。

 ホームセンターで一つしか開いていないレジで、5・6人が並んでいたそうです。
 店員がすぐやってき、もう一つのレジを開けてくれました。そうすると、一番後ろに並んでいた若者がそのレジのところにきたそうです。長男は長い列の2番目でした。
 体格のいいちょっと怖そうなおじさん(30歳くらい)が、あとから開けたレジに並んだ若者に「兄ちゃん、みんな並んでるんや、後ろに行かんか!」と襟首を掴んで注意したそうです。2番目だった兄ちゃん(長男)に「早く次のレジに行かんか!」といわれて、すぐに会計をさせてもらったという話。

 たいした話ではないが、いつもよくある話です。お店の人が誘導してくれるとこういうことはなくなるのですが・・・